スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地方の名物!SUGAKIYAラーメン

昨日、「寿がきやラーメン(sugakiyaらーめん)」に食べに行きました。

sugakiyaらーめんは、名古屋地方(愛知・岐阜・三重・他近辺)にしか無い、ラーメン屋で、東海地方の名物と言っても過言ではありません。

このラーメンは、和風とんこつ味で、超旨いラーメンです^^

この味を全国の皆さんに、ぜひ食べてもらいたいです!!!


名古屋テレビのタレント、宮地ゆきおさんが、「名古屋と言えば、SUGAKIYAラーメン。やめれ~へん。」と言ってるCMは、この地方では有名です(笑)。

今回は、そんなSUGAKIYAラーメンを全国の方に、知ってもらうべく、ブログを書いてみました。


全国の皆様!!SUGAKIYAラーメンをぜひ食べてみてください。



(6食入りで1500円!!送料無料の超~激安価格。しかも、生麺です。)
コチラから購入できます






高いが旨い!!


日曜日に、サガミへ行ってきました。

サガミといえば、いまや全国にチェーン展開している、有名なお食事処。

今回は、天丼と、うどんのセットをたのみました。

1235445761132.jpg

サガミの麺類は、挽きたて・打ちたて・ゆがきたてをモットーにしているから、やっぱり美味しいですね。

天ぷらも、注文をしてから揚げてるので、作り置きのものとは違って、サクサクした、美味しい歯ごたえでした。

ただ、やはり、高品質なだけあって、少々、お値段がお高い感じがします^^;

メニューは、大体、1000円~1400円のものばかりでした。

まあ、あれだけのお料理なら、それぐらいのお値段はしますよね^^




今回行った、サガミの交通アクセス

岐阜市芥見5丁目30



名物「ひつまぶし」でら旨!!!

この地方の名物と言えば、「ひつまぶし」

「ひつまぶし」っていうのは、うなぎの入った丼に、薬味と、お茶漬けの汁が付いたもの。

もとは、名古屋名物ですけど、岐阜でも、昔から食べる人は多いです。


☆食べ方☆

1、まず、うなぎの乗ったご飯をそのまま食べる。

2、薬味&わさびをにつけ、さらに食べる。

3、最後は、うなぎの丼をお茶漬けにする。(薬味&わさびは好みの分量入れる)

(補足)
基本、食べ方は、自由なので、うなぎの丼に、お茶漬けの汁を最初から入れても構いません。



今、食べたんですけど、超旨かった~~~~www

なかなか、料亭とか行かないと食べれませんからね~^^

今回、「楽天」で注文しました☆

皆さんも、もし良かったら、食べてみて下さい。かなりオススメです!!



下の画像をクリックすれば(楽天)で「ひつまぶし」購入できます☆









満月焼き☆老舗の味

岐阜県関市の本町通りにある、満月焼きの老舗、「満月堂」に行ってきました。

Image27.jpg



焼きそば→1食200円
満月焼き→1個70円

Image286.jpg


殆どが、当時と変らぬ値段で、しかも、店のおじいさん(当時は、おじさん)も、おばあさん(当時は、おばさん)も、働いていた(笑)。

店内も、何にも変ってなかった(笑)。ヘタしたら、3~40年間、何も変わってないと思う(笑)。新しくなったのは店の、のれんだけwwwww

とにかく安いし、おいしい☆

Image285.jpg


昭和初期にタイムスリップしたような、この雰囲気の中で食べる、焼きそばはまた、格別ですね^^

5分で激ウマ☆クッキング

本日も、オリジナル料理を作りました。

題して、「スパイシー野菜炒め!!」


Image314.jpg


5分で出来て、ホントに激ウマwww

作り方は簡単!!!

1、フライパンにサラダ油をひく。

2、油が温まったところで、豚肉、ピーマン(たて切り)、にんじん(輪切り)、キャベツ(手でちぎったもの)を入れる。塩、コショウをふり、3~4分炒める。

3、しょうゆ、みりんで味を調える。さらに、おこのみで、一味唐辛子を入れる。

4、全体に火が通るまで(約2分)炒めたら、出来上がり。
フリーエリア
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

グルメ王923

Author:グルメ王923
夢は、岐阜の美味しい店の料理をすべて食べつくす事~☆



人気ブログランキングへ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。