

旨いけどデカすぎる料理

先日、「居酒屋きかん坊」へ行ってきました~☆

9644230_96549420.jpg


おにぎり頼んだら、自分の顔よりもデカイおにぎりが出てきました(*゚▽゚)ビックリ

さらに、から揚げを頼むと、自分のこぶしよりもデカイから揚げが!!!!

どんな料理も、とにかくビッグサイズ!!!

散々、ビールや、お酒を飲んで、最後に雑炊(ぞうすい)のハーフサイズを頼んだのですが、デッカイすり鉢みたいなのに入って出てきました☆Σ(゚д゚lll)

さすがにもう、お腹がまんぷく。。。半分以上食べれないまま終わってしまいました。

とにかく、強烈なインパクトですよ!!!皆さんもぜひ、行ってみてください(*≧▽≦)



交通アクセス

岐阜県関市鋳物師屋456-4




おいしい料理とキレイな景色

そういえば、去年の11月の話になるのですが、岐阜県のひるがの高原にある、牧歌の里に行ってきました。

ここのランチは、バイキングなのでとってもお得☆しかも、おいしい物ばかり。


とりあえず、お腹がすいて、ランチまで待てないという事で、モーニングサービスをたのみました。

加工2


しぼりたてのジャージー牛乳は、すごく濃厚で美味しかった~~^^

スクランブルエッグに、カリカリに焼いたベーコン、サラダにクロワッサンと、なかなか豪華なモーニングサービス。

やっぱり、ひるがの高原で飲むミルクは、格別においしい。まるで、アルプスの少女ハイジになった気分^^



髪の毛がサンクチアリ


牧歌の里でしか食べれないモノが、いくつかあるので、ぜひ、園内で色々食べてみてくださいね。

あったかい時期になるとラベンダーアイスなども売っていて、こちらも、とても美味しいです。


場所

国道156号線を岐阜方面から、ひたすら北へ行けば着きますwwww(アバウトな説明ですみません)

カフェでまったり☆美味しい時間

去年の秋ぐらいの話になりますが、岐阜市日野にあるオシャレなカフェ「licolico」に行きました~。

カントリーな雰囲気がたまりません☆

9644230_1353741178.jpg

お店の中も、ノスタルジックな感じで癒されます。

274加工

僕のたのんだ料理は、ぱりぱりした食感のパンの中にチーズや、ハムが入っていて、とても美味しかったです。

276加工

最後に、ケーキが付いてきました(*´ェ`*)
278加工


場所

ちょっと分かりにくいですが、国道156号線沿い、岐阜の日野にある岩戸トンネル東の200Mぐらい手前、北側にあります。

名古屋&岐阜方面から、来る人はいいですが、関方面からくる人は、中央分離帯があるので、日野のファミリーマートの前の道からでないと行けません。


まいう~!岐阜で、沖縄料理が食べられる??

岐阜の芥見にある、沖縄料理の居酒屋「南風」に行ってきました。

料理がすごく美味しかった(*´ェ`*)

海ブドウ、初めて食べたけど、ポン酢につけて食べると、めちゃめちゃ旨い(≧∇≦)

店内は沖縄の曲が流れてるし、気分はメンソーレーwww

テンションの上がった友達は、トランプマジックをしてくれました~☆
860462029_80.jpg


とにかく美味しいので、ぜひ行ってみてくださいね~☆


普段、沖縄料理なんて、食べないから、すごく新鮮でした。


場所

〒501-3132 岐阜県岐阜市芥見長山1-100 
フリーエリア
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

グルメ王923

Author:グルメ王923
夢は、岐阜の美味しい店の料理をすべて食べつくす事~☆



人気ブログランキングへ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
