

岐阜で旨いラーメン屋と言えば!!

岐阜で旨いラーメン屋と言えば!!やっぱり、「へそまがりラーメン」ですよね~。


1235446071759.jpg



「へそまがりラーメン」は、濃厚で独特なスープが、たまらなく旨いです。

一度食べたら、くせになりますよ~。


しょうゆラーメンとかもあるのですが、やっぱりオススメは、タンタンラーメン



お値段はこんな感じです。
↓↓↓


・タンタンラーメン700円

・チョイタンラーメン(タンタンの半分の辛さ)700円

・バイタン(タンタンの倍の辛さ)800円


いずれのラーメンも、100円アップで、大盛り(麺2倍、スープ1.5倍)にできます。



場所

岐阜市岩田西1-860 

国道156号線を岐阜から、関方面へ行き、岩田坂の交差点から、すぐの所。左側にあります。





カレー鍋!!うますぎるよ~!!!

今日は、カレー鍋を作りました(*≧▽≦)

出来上がりは、こんな感じです☆

1235832356139.jpg

これが旨いんですよ~。

鍋って言うと、この地方では、赤味噌の、味噌鍋が主流なんですけど、たまには変わったものを食べたいな~と思って作ってみました(*ゝω・)b

今まで、キムチ鍋とかなら食べた事あるのですが、カレー鍋は食べた事なかったので、一度食べてみたいなって思ってたんです。

で、遂に夢が実現☆

カレーの味が具材にしみて、なんとも言えない美味しさでした。

初めての味なので、多少戸惑いもありましたが、これがまた旨くて、どんどん箸が進んでいく。。。

結局、2人で完食しちゃいました(*゚▽゚)



作り方は簡単。

1、「カレー鍋のタレ」を入れて、沸騰させる。

こちらが本日使ったタレです☆


2、野菜や、肉など、お好みの具材を入れて、煮立ったら完成。



フリーエリア
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

グルメ王923

Author:グルメ王923
夢は、岐阜の美味しい店の料理をすべて食べつくす事~☆



人気ブログランキングへ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
