スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地方の名物!SUGAKIYAラーメン

昨日、「寿がきやラーメン(sugakiyaらーめん)」に食べに行きました。

sugakiyaらーめんは、名古屋地方(愛知・岐阜・三重・他近辺)にしか無い、ラーメン屋で、東海地方の名物と言っても過言ではありません。

このラーメンは、和風とんこつ味で、超旨いラーメンです^^

この味を全国の皆さんに、ぜひ食べてもらいたいです!!!


名古屋テレビのタレント、宮地ゆきおさんが、「名古屋と言えば、SUGAKIYAラーメン。やめれ~へん。」と言ってるCMは、この地方では有名です(笑)。

今回は、そんなSUGAKIYAラーメンを全国の方に、知ってもらうべく、ブログを書いてみました。


全国の皆様!!SUGAKIYAラーメンをぜひ食べてみてください。



(6食入りで1500円!!送料無料の超~激安価格。しかも、生麺です。)
コチラから購入できます






スポンサーサイト

高いが旨い!!


日曜日に、サガミへ行ってきました。

サガミといえば、いまや全国にチェーン展開している、有名なお食事処。

今回は、天丼と、うどんのセットをたのみました。

1235445761132.jpg

サガミの麺類は、挽きたて・打ちたて・ゆがきたてをモットーにしているから、やっぱり美味しいですね。

天ぷらも、注文をしてから揚げてるので、作り置きのものとは違って、サクサクした、美味しい歯ごたえでした。

ただ、やはり、高品質なだけあって、少々、お値段がお高い感じがします^^;

メニューは、大体、1000円~1400円のものばかりでした。

まあ、あれだけのお料理なら、それぐらいのお値段はしますよね^^




今回行った、サガミの交通アクセス

岐阜市芥見5丁目30



名物「ひつまぶし」でら旨!!!

この地方の名物と言えば、「ひつまぶし」

「ひつまぶし」っていうのは、うなぎの入った丼に、薬味と、お茶漬けの汁が付いたもの。

もとは、名古屋名物ですけど、岐阜でも、昔から食べる人は多いです。


☆食べ方☆

1、まず、うなぎの乗ったご飯をそのまま食べる。

2、薬味&わさびをにつけ、さらに食べる。

3、最後は、うなぎの丼をお茶漬けにする。(薬味&わさびは好みの分量入れる)

(補足)
基本、食べ方は、自由なので、うなぎの丼に、お茶漬けの汁を最初から入れても構いません。



今、食べたんですけど、超旨かった~~~~www

なかなか、料亭とか行かないと食べれませんからね~^^

今回、「楽天」で注文しました☆

皆さんも、もし良かったら、食べてみて下さい。かなりオススメです!!



下の画像をクリックすれば(楽天)で「ひつまぶし」購入できます☆









満月焼き☆老舗の味

岐阜県関市の本町通りにある、満月焼きの老舗、「満月堂」に行ってきました。

Image27.jpg



焼きそば→1食200円
満月焼き→1個70円

Image286.jpg


殆どが、当時と変らぬ値段で、しかも、店のおじいさん(当時は、おじさん)も、おばあさん(当時は、おばさん)も、働いていた(笑)。

店内も、何にも変ってなかった(笑)。ヘタしたら、3~40年間、何も変わってないと思う(笑)。新しくなったのは店の、のれんだけwwwww

とにかく安いし、おいしい☆

Image285.jpg


昭和初期にタイムスリップしたような、この雰囲気の中で食べる、焼きそばはまた、格別ですね^^

5分で激ウマ☆クッキング

本日も、オリジナル料理を作りました。

題して、「スパイシー野菜炒め!!」


Image314.jpg


5分で出来て、ホントに激ウマwww

作り方は簡単!!!

1、フライパンにサラダ油をひく。

2、油が温まったところで、豚肉、ピーマン(たて切り)、にんじん(輪切り)、キャベツ(手でちぎったもの)を入れる。塩、コショウをふり、3~4分炒める。

3、しょうゆ、みりんで味を調える。さらに、おこのみで、一味唐辛子を入れる。

4、全体に火が通るまで(約2分)炒めたら、出来上がり。

辛すぎるラーメン!!!!

台湾料理「龍泉」に行っていました。

そこの激辛台湾ラーメンをたのんだら、台湾人のウェイトレスが「辛イノ大丈夫?」って聞いてきました。

「大丈夫。」って答えると、5分ぐらいして、そのラーメンがでてきました。

Image476.jpg



一口、もやしを食べたら、コレもやしじゃなくて唐辛子じゃないのってくらい辛かった><


スープの中には、たぶん30本ぐらいの唐辛子が刻まれて、入っていたと思う。


想像絶する辛さだった。。。


麺をすするたびに、ヤケドのような感覚><


激辛台湾ラーメンじゃなくて、普通の台湾ラーメンにすれば良かったと後悔した(笑)。


でも、変な意地があって、全部食べました。(たぶん、あれを食べれる人は、そうそう、いないと思う。誰か試して下さいwwww)


帰り際、先程のウェイトレスに、「辛いね~。」って言うと。。。


「ダカラ私、辛イッテ言ッタ。」と、かたことの日本語で言ってきました。


僕も負けじと、かたことで、「トテモ、パンチガ、効イテタアルヨ。マタ来ル。」って、言いましたwwww


家に帰ってきても、まだ、やばいくらい胃が熱かった。。。


4時間ぐらいして、とてつもない腹痛に襲われました。(ボク激辛食べると必ず腹痛になります)


痛い!!!めっちゃ痛い!!!これは、ホントやばいかも。

痛すぎる~><すみません、これ陣痛ですか?って、言ってる場合じゃないけど、多分、それぐらい痛い。

神様、もうあんな辛いものは食べないので許してください。と、祈れば祈るほど、痛みは激しさを増していく。。。

痛みは、断続的に続いて、この日は一睡もできなかった。


もう辛いのはホントこりごり。


誓います。もう絶対たべません。


この悲劇を繰り返してはなりません。


と、思った矢先、口に運んでいるものは、今日も「激辛」。


「う~ん。うまいうまい。」


学習能力、ゼロなワタクシです。



そんな、デンジャラスな激辛台湾ラーメンに挑戦したい人~。ぜひ、「龍泉」に行ってみてください。

場所は、岐阜県関市山田のサークルKを南へ300M程行った所の黄色い建物です。


ちなみにここの餃子は美味しかったです。他の料理は、賛否分かれると思います。

本場の台湾料理なので、口に合う人と合わない人に分かれそうな感じです。

ああいった味がとことん好きな人には、たまらないんでしょうね~☆

旨いけどデカすぎる料理

先日、「居酒屋きかん坊」へ行ってきました~☆

9644230_96549420.jpg


おにぎり頼んだら、自分の顔よりもデカイおにぎりが出てきました(*゚▽゚)ビックリ

さらに、から揚げを頼むと、自分のこぶしよりもデカイから揚げが!!!!

どんな料理も、とにかくビッグサイズ!!!

散々、ビールや、お酒を飲んで、最後に雑炊(ぞうすい)のハーフサイズを頼んだのですが、デッカイすり鉢みたいなのに入って出てきました☆Σ(゚д゚lll)

さすがにもう、お腹がまんぷく。。。半分以上食べれないまま終わってしまいました。

とにかく、強烈なインパクトですよ!!!皆さんもぜひ、行ってみてください(*≧▽≦)



交通アクセス

岐阜県関市鋳物師屋456-4




激辛だけど、これが旨い!!!

豚キムチ丼作りました~。

見てください☆
767793820_197.jpg

なかなか美味そうでしょ??実はこれ激辛なんですwww

でも、美味しかったですよ~~~^^





グルメ王流☆激辛豚キムチ丼レシピ
↓↓↓

豚肉とオニオンスライスとガーリックスライスを塩コショウで炒める。

さらに、しょう油とみりんを入れる。

(ポイント)⇒しょう油とみりんは、直接具材にかけない事。フライパンにかけてブクブク泡が出たときに、具材と絡ませる(僕流www)。

一味唐辛子を大量に振り掛ける!

(ポイント)⇒一味唐辛子は容赦なく(僕流www)。

出来上がったものをご飯の上に乗せ、さらにその上にキムチを乗せて、中央に紅しょうがを載せれば完成。



(食べた感想)⇒ん~。辛からず、甘からず、旨からず!。。。って、旨いに決まってますやん!(笑)


てか、実は、2日前、親知らず(歯)を抜いたので、辛いというか、痛すぎて死ぬ☆Σ(゚д゚lll)ガーン

のた打ち回ってます。。。こんなデンジャラスな食事は生まれて初めてです。

言葉で表現するなら。。。傷口に、多量の一味唐辛子をかけたような痛み。


い、痛い・・・(ΩεΩ。))) 

・・・・・・ホントはブログ書いてる場合じゃないミ,,-Д-彡

おいしい料理とキレイな景色

そういえば、去年の11月の話になるのですが、岐阜県のひるがの高原にある、牧歌の里に行ってきました。

ここのランチは、バイキングなのでとってもお得☆しかも、おいしい物ばかり。


とりあえず、お腹がすいて、ランチまで待てないという事で、モーニングサービスをたのみました。

加工2


しぼりたてのジャージー牛乳は、すごく濃厚で美味しかった~~^^

スクランブルエッグに、カリカリに焼いたベーコン、サラダにクロワッサンと、なかなか豪華なモーニングサービス。

やっぱり、ひるがの高原で飲むミルクは、格別においしい。まるで、アルプスの少女ハイジになった気分^^



髪の毛がサンクチアリ


牧歌の里でしか食べれないモノが、いくつかあるので、ぜひ、園内で色々食べてみてくださいね。

あったかい時期になるとラベンダーアイスなども売っていて、こちらも、とても美味しいです。


場所

国道156号線を岐阜方面から、ひたすら北へ行けば着きますwwww(アバウトな説明ですみません)

カフェでまったり☆美味しい時間

去年の秋ぐらいの話になりますが、岐阜市日野にあるオシャレなカフェ「licolico」に行きました~。

カントリーな雰囲気がたまりません☆

9644230_1353741178.jpg

お店の中も、ノスタルジックな感じで癒されます。

274加工

僕のたのんだ料理は、ぱりぱりした食感のパンの中にチーズや、ハムが入っていて、とても美味しかったです。

276加工

最後に、ケーキが付いてきました(*´ェ`*)
278加工


場所

ちょっと分かりにくいですが、国道156号線沿い、岐阜の日野にある岩戸トンネル東の200Mぐらい手前、北側にあります。

名古屋&岐阜方面から、来る人はいいですが、関方面からくる人は、中央分離帯があるので、日野のファミリーマートの前の道からでないと行けません。


まいう~!岐阜で、沖縄料理が食べられる??

岐阜の芥見にある、沖縄料理の居酒屋「南風」に行ってきました。

料理がすごく美味しかった(*´ェ`*)

海ブドウ、初めて食べたけど、ポン酢につけて食べると、めちゃめちゃ旨い(≧∇≦)

店内は沖縄の曲が流れてるし、気分はメンソーレーwww

テンションの上がった友達は、トランプマジックをしてくれました~☆
860462029_80.jpg


とにかく美味しいので、ぜひ行ってみてくださいね~☆


普段、沖縄料理なんて、食べないから、すごく新鮮でした。


場所

〒501-3132 岐阜県岐阜市芥見長山1-100 
フリーエリア
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

グルメ王923

Author:グルメ王923
夢は、岐阜の美味しい店の料理をすべて食べつくす事~☆



人気ブログランキングへ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。