

オープンしたばかりの名店!!

各務ヶ原市にある、オープンしたばかりのラーメン屋に入ってみました。


麺屋 「壱正」
Image605.jpg


中に入ると、なんとも落ち着ける、和モダンな空間。。。


メニューのラーメンを見てみるとビックリ!!

九州味噌を使ったラーメンと、北海道味噌を使ったラーメンがいっぱい!!!

特にビックリしたのが、北海道のラーメンに、揚げたポテトが入っているメニューがありました。
なんとも斬新な発想の創作ラーメン。

でも、僕は、食べる勇気が出なくて、ポテト抜きのラーメンにしました(笑)。


僕が、今回頼んだのは、北海道辛味噌ラーメン。
Image604.jpg

チャーシューが、デカい!!!

しかも、分厚い!!!!

でも、味はどうなのか?って思うでしょ。

これが、また旨いんです。

お口の中でチャーシューがとろけて、スープと絡み合って、絶妙なハーモニーをかもし出しておりました。

コレこそ、まさに、「食のカルチャーショックや~~~。」(彦麻呂風www)

「ん~~~。まいう~~~。」(石塚風www)

一度ぜひ、食べて頂きたい一品です。


場所

岐阜県各務ヶ原市那加不動ヶ丘2-58

麺屋 「壱正」

本場☆カレーレストラン(インド・バングラディッシュ)

今回は、カレーレストラン「DHANSHIRI(ダンシリ)」に行って来ました。

この店の、インド人のコックさんが作るカレーが、また最高にデリシャスなんです。

Image573.jpg


辛さも選べて、色んな種類の中から、好きなカレーが選べます。


「ランチ」
Aセット(チキンカレー・ナンorライス・サラダ)650円

Bセットや、Cセットは、料金が割り増しになりますが、カバブが付いたものや、タンドリーチキンが付いたものがあります。

その他、お子様用のキッズセット(バターチキンカレー・スモールナン・サラダジュース)480円

「ディナー」

ダンシリセット(カレー一品・ナンorライス・サラダ・ティッカ・デザート)990円

ダッカセット(カレー2品・ナンorライス・サラダ・シークカバブ・デザート)1150円

その他、ニューデリーセット、ペアーセットがあります。



僕、個人の感想は、昼間のランチの方が低価格で、ややお得感がある気がしました^^

料理は、やはり本場だけあって、旨いの一言です。

今回、インド人のコックさんとは、あまり喋らなかったんですが、パキスタン人のウェイターさんとは、1時間くらい話しました。(ちょうどお客さんがあまりいない時間帯だったので^^;)


このパキスタン人のウェイターさんは、とてもいい人で、パキスタンの文化や、風習について、いっぱい語ってくれました。

料理を楽しむだけじゃなくて、こういった、他の国の人とのコミュニケーションも、楽しみの一つですよね。

他にも、インドの雑貨などが置いてあり、なかなかいい感じのお店です。

場所

岐阜県日野南7丁目1-1

日野のファミリーマートのまん前にあります^^

それでは皆さん「ナマステ~~~。」
フリーエリア
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

グルメ王923

Author:グルメ王923
夢は、岐阜の美味しい店の料理をすべて食べつくす事~☆



人気ブログランキングへ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
