

カレー鍋!!うますぎるよ~!!!

今日は、カレー鍋を作りました(*≧▽≦)

出来上がりは、こんな感じです☆

1235832356139.jpg

これが旨いんですよ~。

鍋って言うと、この地方では、赤味噌の、味噌鍋が主流なんですけど、たまには変わったものを食べたいな~と思って作ってみました(*ゝω・)b

今まで、キムチ鍋とかなら食べた事あるのですが、カレー鍋は食べた事なかったので、一度食べてみたいなって思ってたんです。

で、遂に夢が実現☆

カレーの味が具材にしみて、なんとも言えない美味しさでした。

初めての味なので、多少戸惑いもありましたが、これがまた旨くて、どんどん箸が進んでいく。。。

結局、2人で完食しちゃいました(*゚▽゚)



作り方は簡単。

1、「カレー鍋のタレ」を入れて、沸騰させる。

こちらが本日使ったタレです☆


2、野菜や、肉など、お好みの具材を入れて、煮立ったら完成。




5分で激ウマ☆クッキング

本日も、オリジナル料理を作りました。

題して、「スパイシー野菜炒め!!」


Image314.jpg


5分で出来て、ホントに激ウマwww

作り方は簡単!!!

1、フライパンにサラダ油をひく。

2、油が温まったところで、豚肉、ピーマン(たて切り)、にんじん(輪切り)、キャベツ(手でちぎったもの)を入れる。塩、コショウをふり、3~4分炒める。

3、しょうゆ、みりんで味を調える。さらに、おこのみで、一味唐辛子を入れる。

4、全体に火が通るまで(約2分)炒めたら、出来上がり。

激辛だけど、これが旨い!!!

豚キムチ丼作りました~。

見てください☆
767793820_197.jpg

なかなか美味そうでしょ??実はこれ激辛なんですwww

でも、美味しかったですよ~~~^^





グルメ王流☆激辛豚キムチ丼レシピ
↓↓↓

豚肉とオニオンスライスとガーリックスライスを塩コショウで炒める。

さらに、しょう油とみりんを入れる。

(ポイント)⇒しょう油とみりんは、直接具材にかけない事。フライパンにかけてブクブク泡が出たときに、具材と絡ませる(僕流www)。

一味唐辛子を大量に振り掛ける!

(ポイント)⇒一味唐辛子は容赦なく(僕流www)。

出来上がったものをご飯の上に乗せ、さらにその上にキムチを乗せて、中央に紅しょうがを載せれば完成。



(食べた感想)⇒ん~。辛からず、甘からず、旨からず!。。。って、旨いに決まってますやん!(笑)


てか、実は、2日前、親知らず(歯)を抜いたので、辛いというか、痛すぎて死ぬ☆Σ(゚д゚lll)ガーン

のた打ち回ってます。。。こんなデンジャラスな食事は生まれて初めてです。

言葉で表現するなら。。。傷口に、多量の一味唐辛子をかけたような痛み。


い、痛い・・・(ΩεΩ。))) 

・・・・・・ホントはブログ書いてる場合じゃないミ,,-Д-彡
フリーエリア
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

グルメ王923

Author:グルメ王923
夢は、岐阜の美味しい店の料理をすべて食べつくす事~☆



人気ブログランキングへ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
