

べトコンラーメン!!!絶品☆

今回は郡上に行って来ました。国道156沿いに「重楽」という、べトコンラーメンの店があるんですけど、そこが、また旨いんです。


重楽

店に入ると、まず、「お待たせ御免!」という張り紙が貼ってありますwww

その張り紙の文字の如く、料理を頼んでから、待つこと30分。。。ようやくラーメンが出てきました(笑)。

30年ぐらい前は、ピチピチのギャルだったであろう、おばさんが、「お待たせしました~。」と笑顔で運んでくれたそのラーメンは、どこのラーメンよりもパンチが効いていました(笑)。
CIMG0731.jpg

そう、なんと言ってもこのにんにくの入ったラーメンが凄いんですwww

精力倍増www



今回は、カレーべトコンラーメンにしたのですが、個人的には、みそべトコンラーメンがおすすめ。

他にも色々なメニューがあります。
CIMG0730.jpg



場所

岐阜県郡上市八幡町稲成821-1

国道156号線沿い

岐阜で旨いラーメン屋と言えば!!

岐阜で旨いラーメン屋と言えば!!やっぱり、「へそまがりラーメン」ですよね~。


1235446071759.jpg



「へそまがりラーメン」は、濃厚で独特なスープが、たまらなく旨いです。

一度食べたら、くせになりますよ~。


しょうゆラーメンとかもあるのですが、やっぱりオススメは、タンタンラーメン



お値段はこんな感じです。
↓↓↓


・タンタンラーメン700円

・チョイタンラーメン(タンタンの半分の辛さ)700円

・バイタン(タンタンの倍の辛さ)800円


いずれのラーメンも、100円アップで、大盛り(麺2倍、スープ1.5倍)にできます。



場所

岐阜市岩田西1-860 

国道156号線を岐阜から、関方面へ行き、岩田坂の交差点から、すぐの所。左側にあります。




高いが旨い!!


日曜日に、サガミへ行ってきました。

サガミといえば、いまや全国にチェーン展開している、有名なお食事処。

今回は、天丼と、うどんのセットをたのみました。

1235445761132.jpg

サガミの麺類は、挽きたて・打ちたて・ゆがきたてをモットーにしているから、やっぱり美味しいですね。

天ぷらも、注文をしてから揚げてるので、作り置きのものとは違って、サクサクした、美味しい歯ごたえでした。

ただ、やはり、高品質なだけあって、少々、お値段がお高い感じがします^^;

メニューは、大体、1000円~1400円のものばかりでした。

まあ、あれだけのお料理なら、それぐらいのお値段はしますよね^^




今回行った、サガミの交通アクセス

岐阜市芥見5丁目30



満月焼き☆老舗の味

岐阜県関市の本町通りにある、満月焼きの老舗、「満月堂」に行ってきました。

Image27.jpg



焼きそば→1食200円
満月焼き→1個70円

Image286.jpg


殆どが、当時と変らぬ値段で、しかも、店のおじいさん(当時は、おじさん)も、おばあさん(当時は、おばさん)も、働いていた(笑)。

店内も、何にも変ってなかった(笑)。ヘタしたら、3~40年間、何も変わってないと思う(笑)。新しくなったのは店の、のれんだけwwwww

とにかく安いし、おいしい☆

Image285.jpg


昭和初期にタイムスリップしたような、この雰囲気の中で食べる、焼きそばはまた、格別ですね^^

辛すぎるラーメン!!!!

台湾料理「龍泉」に行っていました。

そこの激辛台湾ラーメンをたのんだら、台湾人のウェイトレスが「辛イノ大丈夫?」って聞いてきました。

「大丈夫。」って答えると、5分ぐらいして、そのラーメンがでてきました。

Image476.jpg



一口、もやしを食べたら、コレもやしじゃなくて唐辛子じゃないのってくらい辛かった><


スープの中には、たぶん30本ぐらいの唐辛子が刻まれて、入っていたと思う。


想像絶する辛さだった。。。


麺をすするたびに、ヤケドのような感覚><


激辛台湾ラーメンじゃなくて、普通の台湾ラーメンにすれば良かったと後悔した(笑)。


でも、変な意地があって、全部食べました。(たぶん、あれを食べれる人は、そうそう、いないと思う。誰か試して下さいwwww)


帰り際、先程のウェイトレスに、「辛いね~。」って言うと。。。


「ダカラ私、辛イッテ言ッタ。」と、かたことの日本語で言ってきました。


僕も負けじと、かたことで、「トテモ、パンチガ、効イテタアルヨ。マタ来ル。」って、言いましたwwww


家に帰ってきても、まだ、やばいくらい胃が熱かった。。。


4時間ぐらいして、とてつもない腹痛に襲われました。(ボク激辛食べると必ず腹痛になります)


痛い!!!めっちゃ痛い!!!これは、ホントやばいかも。

痛すぎる~><すみません、これ陣痛ですか?って、言ってる場合じゃないけど、多分、それぐらい痛い。

神様、もうあんな辛いものは食べないので許してください。と、祈れば祈るほど、痛みは激しさを増していく。。。

痛みは、断続的に続いて、この日は一睡もできなかった。


もう辛いのはホントこりごり。


誓います。もう絶対たべません。


この悲劇を繰り返してはなりません。


と、思った矢先、口に運んでいるものは、今日も「激辛」。


「う~ん。うまいうまい。」


学習能力、ゼロなワタクシです。



そんな、デンジャラスな激辛台湾ラーメンに挑戦したい人~。ぜひ、「龍泉」に行ってみてください。

場所は、岐阜県関市山田のサークルKを南へ300M程行った所の黄色い建物です。


ちなみにここの餃子は美味しかったです。他の料理は、賛否分かれると思います。

本場の台湾料理なので、口に合う人と合わない人に分かれそうな感じです。

ああいった味がとことん好きな人には、たまらないんでしょうね~☆
フリーエリア
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

グルメ王923

Author:グルメ王923
夢は、岐阜の美味しい店の料理をすべて食べつくす事~☆



人気ブログランキングへ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
